2020年02月18日

新規ドクターのご紹介を受ける日

今日は、これからご開業のお手伝いをさせて頂いたドクターの月一の売り上げ状況確認日ですが、これを終わらせた後にMRさんとお逢いした上で、その方のご紹介によって新規ご開業希望のドクターとのご面談に入ります。
どんな方なのか?年齢は幾つ位なのか?ご開業時期はいつ位を検討されておられるのか?等々全く不明の状況ですが、いづれにしてもお逢いさせて頂ける事は、非常に楽しみです。
でも、その前にドクターのご紹介をして下さるMRさん自身と、まだ一度もお逢いした事が無いというのも珍しい事だとおもうのですが、どうしちゃったんでしょうかね?
とにかく、まずは1件目の売り上げについての状況確認については、特に問題の無い優良ドクターですので全く心配はしておりませんし、売り上げ推移から見ても毎回右肩上がりの状況ですが、既に5年が経過していてその状況と云うのも素晴らしい事だと思います。
いづれにしても今日は新たにお逢いさせて頂く方とのお話ですし、少しでもお役に立てる様にしっかりとお話をさせて頂くつもりです。
いつも何気ない時間の経過の中で、いきなり新規のお話が舞い込んできますので、常に頭の中を整理してすぐに対処できる態勢を整えておかなければ、この仕事の場合にはあまり気を抜く事は非常にリスキーな感じもしますし、意外にそういう点においてはシャキッとする場面も多い様な気もします。
本当に人との繋がりと云うものは、何処でどの様に繋がるのかは判りませんし、本当に大切にすべき事だと思います。
これからも、どんな人とも関係性と云うものを大切にしながら、仕事や自分を磨く為にもそういった事を大切にしていきたいと思います。
どんな些細な事も、必ず自身の勉強にもなる訳ですし、そういった繋がりと云うものはこれからも本当に大切にしながら過ごしたいと思います。
どうしても人間ですので、途中で嫌になったり馬が合わなかったりという事もあったり致しますが、よく考えればそういった事も全ては自分自身の為になる訳ですし、常に勉強をさせて頂いていると云った謙虚な気持ちを持ち続けて、様々な方々とのお付き合いをさせて頂ければと思う次第です。 
posted by 医院開業物件パラダイス at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: